自転車にも違反者講習!

こんにちはヽ(´▽`)/
あっという間に5月も終わり6月に入りましたね。

6月=梅雨のイメージですが、晴れの日が続き個人的にはとても気持ちよく日々過ごしております(^O^)(少し暑すぎるかな・・・・とも思ってます(>_<))

先月末から少し気になっていて、ネットで情報収集しておりましたが、
本日より、自転車の交通違反の罰則強化!Σ(゚д゚lll)
色々調べてみましたが、自転車でも違反切符の対象となる自転車の危険運転が14項目できたようです。(3年間に2回切符を切られたら3時間の講習が義務)

当社の社員もヘルパーさんも移動手段は自転車をメインに使ってサービスに出ておりますので、これは他人事じゃないと思い幾つか資料を準備して早速研修を致しました!

内容は自動車の運転免許証を取得するときに学科で習うような内容がメインでしたが、
わかりやすく解説して今後の安全運転に役立つ内容になったと思います!

安全運転をするのは自転車に乗る人、一人一人の義務なのでしっかり気をつけて頂きたいと思います!!

これからも事故、違反の無いよう自転車のルール研修を定期的に開催して安心してサービスに行けるようにしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA